keiko_flower’s diary

すこしづつ

はちみつクリームぱん

今日はお料理教室ではちみつクリームパンを作りました^ ^初コロネです✳︎美味しくできました♬お昼にアフタヌーンティーでランチをしました。豚肉とエリンギのごまのパスタを食べました。美味しかったです(*^^*)今度、作ってみよう〜🌸

ベリーベリーフロマージュ

今日はお料理教室でベリーベリーフロマージュを作りました^ ^自分で作ったことが嘘のようです 。美味しくできましたー!帰り道には、桜がきれいに咲いていました✳︎春を満喫しましょう。

初めてのひじき

今日は初めて、ひじきの五目煮を作りました。 暮しの手帖70に載っていた 飛田和緒さんのレシピです。 暮しの手帖社 | 暮しの手帖 第4世紀70号 体がひじきを欲していたのでしょう。 美味しかったです。 今日は満月、二十四節気の啓蟄ですね。 なんだか、い…

かもめ食堂・シナモンロール

今日は念願のシナモンロールを作りました✳︎この日のためにちょこちょこ材料を集めていました。思ったより大きくて、ふわふわでした。カルダモンの風味が初めてで美味しかったです。

お料理教室 体験レッスン

今日はお友達に誘われて、 お料理の体験レッスンに行ってきました(*^^*) 自分が作ったとは思えないです。 美味しくいただきました✳︎

お花の教室 2015.2.28

今日はお花の教室でした。 *テーマ* 垣根を使って *花材* グリーンベル・ラナンキュラス・ブラックレース・クリスマスローズ・竹 5月の竹を使った展覧会に向けて、竹を使って作品を作りました。 奥行きが足りないかな。 5月の展覧会では、尺八の演奏会…

インフルエンザA型

2015.1.11 Sunday 抜歯した日の夜、発熱。 37.9° 2015.1.12 Monday 38.3° 2015.1.13 Tuesday 37.5° 2015.1.14 Wednesday 37.4° 症状:熱。鼻水。悪寒で夜中に起きる。夜中に喉がからからになって、起きる。 夜中に悪寒で起きるのが一番辛くて、病院へ行った…

親知らず

2015.1.11 Sunday 麻酔を打って、目をつぶって、 歯が硬いと何度か言われましたが、 キーンキーン、ゴキゴキ、キーンキーン、ゴキゴキ。 無事抜けました。 頑張りました。 診察料 4540円 也。

さようなら、親知らず

右の奥に生えていた親知らず。 食べたものが挟まることが多く、ずっと気になっていました。 日記代わりに使っている SELF CLEANING DAIARY2015. 毎月テーマがあります。 1月のテーマは 思い切ったことをする 服部みれい『SELF CLEANING DIARY 2015 あたらし…

ブログ始めます

メモ代わりのブログを始めることにしました。 keiko_flowerです。 よろしくお願いします✳︎